バイナリーオプション収支分析表の追加機能説明

ジロージロー

今日は以前トレーダーの皆さんを対象にしたアンケート結果を元に、バイナリーオプション収支分析表に追加した新機能を紹介するよ!


あかねあかね

機能追加したんだ♪楽しみです。

バイナリーオプション用の収支分析表の通常版について、私自身がトレードをしてその中でデータを分析したいと思い、何とか作れないかと思って作成した表です。

それを多くのトレーダーの方に利用してもらっていてうれしく思います。

今回、アンケートによりご利用いただいた方からの意見を取り入れて、バイナリーオプション収支表に新たな機能を追加しました。

収支分析表2.01に追加した新機能はこちらです。

バイナリーオプション分析用追加・修正機能
  • 自分が相性のいい時間帯を見極めるための時間フィルタ機能
  • 日付の区切りをハイローオーストラリアの開始時間に合わせた

特に、時間帯選定を現在検討中の主婦の方や個人事業でトレードしている方などにとっては便利な機能になっています。

従来の収支分析表の機能
  • ハイローオーストラリアからダウンロードしたトレード履歴のCSVファイルを利用し分析
  • MicrosoftExcelのマクロ機能で自動計算しグラフも抽出
  • 勝率、利益、通貨ペアごとの結果等一目で判別することが可能
  • 期間を設定して、「通貨ペア」「トレード種別」「判断理由」「購入金額」で検索をかけてグラフや結果、勝率などを求めることが可能
バイナリーオプション収支分析表の利用方法や設定方法などはこちらの記事を確認してください。
参考記事バイナリーオプション収支分析表の使い方(無料で収支表を入手!)

 

バイナリーオプションで自分が相性のいい時間帯を見極めるための時間フィルタ機能

バイナリーオプションで自分が相性のいい時間帯を見極めるための時間フィルタ機能バイナリーオプションだけでなくFXも含めていえることですが、為替相場は時間帯によって大きく特徴が変わります。

トレードをする時に注意しなければならない時間帯をはずしてトレードをしていくわけですが、それなりの回数を日々トレードする方にとって、そのあたりを抽出するほどの余裕はないでしょう。

そこで、今回はハイローから結果をダウンロードして、収支分析表に入れ込むだけで自分のトレードの分析が出来るバイナリーオプション収支分析表に、「時間フィルタ機能」を実装しました。

以下のように、検索タブをクリックして、検索画面を表示します。検索をかけるトレードデータの入れ方などはダウンロードした取引履歴データの読み込みと反映方法を確認してください。

バイナリーオプション収支分析表条件検索での勝率と利益変更箇所

 

右上の、赤枠内の「時間帯」という項目が新しく追加した検索条件です。※時間はハイローからダウンロードしたデータの時間(日本時間)です。

検索はシンプルです。現在はこの例ですと、「13:00~18:59」の間にトレードされたバイナリーオプション取引のみが検索に引っかかり、抽出イメージでグラフや結果になって出力されてるということです。

この、時間帯設定を追加したことにより、画像の左上の青枠の中にも、「時間(8時や23時など時間単位のみ)」入力画面が追加されています。カレンダーで年月日を選択した後、時間は手入力で全体の期間は設定してください。

その他の、「通貨ペア」「オプションの種類」「トレード判断理由」「購入金額」に関しては従来と変わりません。

バイナリーオプション収支分析表出力結果のグラフと通貨ペアごとの値

 

こちらが、検索をした場合の出力イメージです。

 

収支表の日付の区切りをハイローオーストラリアの開始時間に合わせた

収支表の日付の区切りをハイローオーストラリアの開始時間に合わせた

従来の収支分析表は、グラフ等の検索結果の抽出期間を深夜の0:00~23:59までとしていました。

しかし、そうするとバイナリーオプション会社の1日の区切りや皆さんのトレードの周期の区切りとも変わってしまうという問題が発生。少し、一日の勝ち負けの回数や勝率が認識とずれてしまったりしたというわけですね。

そこで今回は、その一日の区切りの時間を自分で設定できるようにしました。初期値はハイローオーストラリアのトレードが開始する時間で8:00~翌7:59に設定しています。

バイナリーオプション収支分析表開始時刻を変更する場合

こちらは収支分析表の「トップページ」です。

1日の開始・終了時間を変更する場合は、左下の「開始時間」のところにご自身で区切りたい時間を入力してもらえれば大丈夫です。

バイナリーオプション収支分析表2.01を利用する方法

バイナリーオプション収支分析表2.01を利用する方法

追加機能を実装したバイナリーオプション収支分析表2.01は7月中に公開を予定してますのでお楽しみに。

現状のバージョン1.06は以下の記事から無料でダウンロードしていただけますので活用してください。

 

あかねあかね

ジローさんの作ったものがどんどん進化してるね!


ジロージロー

新バージョンも、トレーダーの皆さんに有効に使ってもらいたいね。