2018年!各バイナリーオプション会社の年末年始の営業時間は?(FX、仮想通貨もまとめて紹介)

あかねあかね

いよいよ2018年ももうすぐ終わりだね。ジローさんはクリスマスはどう過ごすの?


ジロージロー

僕は家族とクリスマスケーキを食べるくらいかな。あかねちゃんは彼氏とデートとか?


あかねあかね

違います。友達とパーティです。余計なお世話です。セクハラです。


ジロージロー

あ、ごめん。余計なこと聞いちゃったね笑。話は変わるけど、クリスマスや年末年始は世界的にも相場が休場になって、相場参加者が減るんだ。その関係でバイナリー会社の営業も通常とはちょっと変わってくるよ。今日はそのスケジュールについて伝えていこう。

2018年12月~2019年1月のバイナリーオプション各社スケジュールについて

世界的に見て、クリスマスは休暇に入る時期です。

12/25のクリスマス当日は日本と中国以外のほぼ全ての国は祝日となり、相場は休場になります。

ヨーロッパ諸国はそこから年始まで休暇というのが一般的で、1/2から動き出す国や1/6くらいまで長期連休というところもあります。
アメリカは12/25と1/1が祝日で、あとは個人の裁量で有給をつけていくスタイルだそうです。

各国の休暇状況に関しては、宗教の関係が大きそうですね。

特にキリスト教やユダヤ教が根強い国はクリスマスを重要視しているようです。

では2018年~2019年の間の各バイナリー会社の営業状況はどうでしょうか?
それぞれの会社からの案内を見ていきましょう。
※全て日本時間で記載します。

ハイローオーストラリア(HighLow-Australia)

2ハイローオーストラリア(highlow)年末年2ハイローオーストラリア(highlow)年末年始営業時間2始営業時間2

1ハイローオーストラリア(highlow)年末年始営業時間
引用:ハイローオーストラリアメール

12/24(月・祝) 休場
12/25(火)   休場
12/26(水)   休場
12/27(木)   通常営業 AM7:00~
12/28(金)   通常営業 AM7:00~
12/29(土)   休場
12/30(日)   休場
12/31(月)   休場
1/1(火・祝)  休場
1/2(水・祝)  特殊営業 PM3:00~
1/3(木・祝)  通常営業 AM7:00~

ハイローオーストラリアは年末は残り12/27、28のみ。
年始は1/2 15:00~のようです。

ハイローオーストラリアの口座開設方法はこちらから。

ザオプション(The option)

3TheOption年末年始営業情報
引用:TheOptionサイト

引用:TheOptionサイト

12/24(月・祝) 休場
12/25(火)   休場
12/26(水)   休場
12/27(木)   通常営業 AM7:00~翌AM6:00
12/28(金)   特殊営業 AM7:00~翌AM1:00
12/29(土)   休場
12/30(日)   休場
12/31(月)   休場
1/1(火・祝)  休場
1/2(水・祝)  休場
1/3(木・祝)  通常営業 AM7:00~翌AM6:00

ザオプションも同じく年内は27,28のみの営業。
年明けは1/3の営業のようですね。

入出金やサポートに関する案内もサポートページにアップされています。

ザオプションの口座開設方法はこちらから。

2018年12月~2019年1月のFX・仮想通貨など各社スケジュールについて

気になるFX会社や仮想通貨取引所の年末年始の状況はどうでしょうか。
私が利用しているところなどを含めて参考までに紹介します。

(参考)日本国内のFX会社について

先日紹介した羊飼いのFXブログに、日本国内のFX会社の営業スケジュールが載っています。

細かいところは各社違いますが、12/25と1/1は休業のところがちらほら。

海外はクリスマス休暇っていうのがあるんだ!知らなかった…

そうなんだよ、宗教の違いで祝日の考え方も変わってくるんだね!日本はどちらかというとクリスマスより正月の方が、休みっていう感じがするよね。

楽しいイベントがたくさん…

(参考)XM trading(エックスエムトレーディング)

5XM年末年始営業情報
引用:XMTradingサイトより

引用:XMTradingサイトより

12/24(月・祝) 特殊営業 AM7:05~翌AM1:50
12/25(火)   休場
12/26(水)   特殊営業 PM4:05~翌AM6:50
12/27(木)   通常営業 AM7:05~
12/28(金)   通常営業  ~翌AM6:50
12/29(土)   休場
12/30(日)   休場
12/31(月)   特殊営業 AM7:05~翌AM1:50
1/1(火・祝)  休場
1/2(水・祝)  特殊営業 PM4:05~
1/3(木・祝)  通常営業

年内は12/25以外の平日は営業。
年明けも1/2以降営業ですね。

時短営業の日が多いので、トレードをする時は注意したいところです。

(参考)Axiory(アキシオリー)

6Axiory年末年始営業情報1
引用:AxioryサイトよりFX部分のみ抜粋

引用:AxioryサイトよりFX部分のみ抜粋

12/24(月・祝) 通常営業 AM7:00~翌AM7:00
12/25(火)   休場
12/26(水)   通常営業 AM7:00
12/27(木)   通常営業
12/28(金)   通常営業     ~翌AM7:00
12/29(土)   休場
12/30(日)   休場
12/31(月)   通常営業 AM7:00~翌AM7:00
1/1(火・祝)  休場
1/2(水・祝)  通常営業 AM7:00~
1/3(木・祝)  通常営業

Axioryは、12/25と1/1以外は通常営業です。

(参考)TitanFX(タイタンエフエックス)

7TitanFX年末年始営業情報
引用:TitanFXサイトより抜粋

引用:TitanFXサイトより抜粋

12/24(月・祝) 通常営業 AM7:00~翌AM7:00
12/25(火)   休場
12/26(水)   通常営業 AM7:00
12/27(木)   通常営業
12/28(金)   通常営業     ~翌AM7:00
12/29(土)   休場
12/30(日)   休場
12/31(月)   通常営業 AM7:00~翌AM7:00
1/1(火・祝)  休場
1/2(水・祝)  通常営業 AM7:00~
1/3(木・祝)  通常営業

TitanFXもAxioryと同じく、12/25と1/1以外は通常営業です。

(参考)仮想通貨取引所、販売所について

8年末年始の仮想通貨取引所

仮想通貨の売買は年末年始も可能です。

ただし、入出金や口座開設申請・各種問い合わせ対応などは年末年始会社によってサポート体制は異なります。

それぞれの会社のお知らせのリンクを載せておきますので、問い合わせなどある方は事前にしておいたほうが良さそうですね。

以下がそれぞれの会社の公式サイトお知らせのリンクです。

ビットフライヤー(bitflyer)の年末年始お知らせ

コインチェック(coincheck)の年末年始お知らせ 

フィスコ仮想通貨取引所(旧zaif(ザイフ))の年末年始お知らせ

GMOコインの年末年始お知らせ

SBIバーチャルカレンシーズの年末年始お知らせ

Liquid by QUOINEの年末年始お知らせ

ビットバンク(bitbank)の年末年始お知らせ

DMMビットコインの年末年始お知らせ

ビットポイント(bitpoint)の年末年始お知らせ

ジロージロー

いよいよ今年もあとわずかだね、取引できるところはして。年末の休みは休みでエンジョイすることもトレーダーとしては大切だ。ただ、食べすぎには注意だよ。

あかねあかね

うー、なんか最近ちょいちょいジローさんって失礼な発言多いよね!

ジロージロー

ごめんごめん。僕も正月食べ過ぎ飲み過ぎで体重が激増した経験があるからさ笑。

あかねあかね

確かに…。会社の忘年会に、友達との久々の集まり、親戚一同…。体重のことは来年に考えることにしようかな♪

ジロージロー

おいおい笑。