ハイローオーストラリアのデモ口座で初心者が取引するメリットとやり方

あかねあかね

バイナリーオプションの取引をするっていっても、操作も何もわからない。何から始めればいいかな?


ジロージロー

そうだね。実際の資金を使う前に最低覚えたいのは取引の操作。だから、まずはハイローオーストラリア(HigLow)のデモ口座で取引で操作に慣れてみようか!

この記事はこんな方におすすめ

  • これからハイローオーストラリアでバイナリーオプションの取引を始めようと考えている初心者の方
  • ハイローのデモ口座で取引をしてみたが、操作方法がよくわからない方
  • 実際の資金で取引をする前に、最低でもハイローオーストラリアの操作を練習したり検証したい方

初心者の方はバイナリーオプションがどのような投資かわからない。
取引のイメージもつかないし、まずは無料で操作やトレードをやってみたいという人も多いでしょう。

そういった初心者の方にがまず行うべきなのがハイローオーストラリアのデモ口座を利用した取引です。

口座を開設したり、個人情報の登録など不要で簡単にデモ取引ができるのがハイローオーストラリア(HigLow)。

ハイローオーストラリアのおすすめのポイントや他のバイナリーオプション業者との比較は以下の記事で紹介します。

今回は、入金や出金スピードが早く、一番信頼性の高いバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアでデモ口座で取引をするメリット、デモ口座での取引の流れや取引画面の簡単な操作方法を紹介していますので、一度参考にしてやってみてください。

バイナリーオプションでデモ口座を使って取引をするメリット

あかねあかね

バイナリーオプションって、最初から実際の資金で取引しちゃ駄目なの?

ジロージロー

確かに、実際のお金での取引でしか学べないことのほうが多い。でもデモの取引で学べることもある。って感じかな。

ハイローオーストラリア、TheOptionどちらでもいいのですが、今回はハイローオーストラリアの場合で進めていきます。
ハイローオーストラリアのデモ口座で取引するメリット
  • 無料でバイナリーオプション取引の疑似体験ができる
  • 色々な種類の取引方法を体験することができる
  • 取引の操作をまずは覚えることでヒューマンエラー(操作ミス)低減に繋がる
  • デモ口座でのバーチャルな取引なので負けても損失にならない
  • バイナリーオプション業者ごとのプラットフォームの操作性や特徴などをデモ口座取引の操作を通してチェック・比較ができる

デモ口座での取引はリスクなくバイナリーオプションの取引操作を覚えることが可能です。

その為、最初はまず取引の操作を覚えることを目的としてやってみることをおすすめします。
ただし、バイナリーオプションに限りませんが、デモ口座での取引とリアル口座での取引は別物と考えましょう。
それは、トレードする時の自分自身のメンタル面の動きが変わってくるという点です。
ジロージロー

一番注意して欲しいのは、デモ口座で沢山勝てたからということでリアル口座の取引で一気に無理な取引を行ってしまうこと。

今回のハイローのデモ取引では損失を回避したいという焦りや気持ちの動きを感じることはできません。
あくまでもハイローオーストラリアの操作やバイナリーオプションのルールを覚える。
ということでデモ口座を練習で利用するイメージです。
それでは、実際にハイローオーストラリアでバイナリーオプションのデモ口座で取引をする流れを紹介します。

ハイローオーストラリア(HigLow)のデモ口座で取引をやってみよう!

ハイローオーストラリアでデモ取引をやってみよう!1

まずはこちらからハイローオーストラリア(HigLow)の公式サイトに移動します。

画面上部の「クイックデモ」を選択しましょう。

ハイローオーストラリアでデモトレードをやってみよう!2

キャッシュバック可能額、や「おめでとうございます!\5000のキャッシュバックがご利用いただけます。」と表示されますが、今回はデモ口座での取引ですので特に気にせずに「取引を始める。」をクリックします。

ハイローオーストラリアでデモトレードをやってみよう!3

上記のようなハイローオーストラリアの取引画面に移動します。

あかねあかね

右上に残高が表示されてるけど、デモ口座では100万円から取引を始めることができるんだね!

こちらは実際に自分の資金でバイナリーオプション取引をする時と同じ操作画面です。
取引の操作に慣れる意味で何度か利用してみるといいですね。

図に表示している①~⑦までの選択項目については以下で説明します。

①バイナリーオプションの取引方法選択

実際にまずはバイナリーオプションでの取引方法を4つの中から選択します。

最初はオーソドックスなHighLow(ハイロー)、Turbo(ターボ)あたりで取引をしてみて慣れていくのがいいでしょう。

以下がハイローオーストラリア(HighLow)のバイナリーオプション取引で選べるメニューです。

ハイローオーストラリアでトレードできる4つの取引方法

  • HighLow(ハイロー)・・・最もオーソドックスなバイナリーオプション取引で、トレード終了時間が決まっている取引の事です。トレードを予測し、上か下を選ぶタイミングはいつでも自分で選択が可能。終わりの時間が固定されています。例えば今が、12:31の場合、取引パターンは3つ。
    12:35、12:40、12:45が終了時間のものをいずれか選択し、それぞれの時間ピッタリになった時の値が現在の値よりも高いか低いかを予想します。
  • HighLowスプレッド(ハイロースプレッド)・・・ルール自体は、トレード終了時間が決まっているHighLowと同じですが異なる点は、「スプレッド」といって開始位置が不利な状況からスタートをします。※どのくらいズレてスタートするかはその時の相場の状況次第です。
    動きが大きい時はそれだけ不利な位置からのスタートとなります。その分、ペイアウト率が優遇されていて、最大の2倍となっています。
    トレンドが強く、片方向に大きく動いている時などに使う方がいるようです。※私は難しいのであまり利用したことはありません。
  • Turbo(ターボ)・・・現在の時間から〇分後の価格が上がっているか下がっているかを予測するトレード方法です。時間の種類は30秒、1分、3分、5分で時間が短いほどペイアウト率は高くなっています。2019年1月時点で、30秒は1.95倍、1分は1.9倍、3分は1.86倍、5分は1.85倍になっています。これは、ドロー(判定時間の際に上でも下でもなくピッタリ同じ値)の時に、負け扱いにされてしまう事もあり、時間が短ければ短いほどその確率は上がるというところもあるのでこのような差が設けられていると言えます。短い時間はかなり資金が動く形になるのでやる場合は注意ですね。
  • Turboスプレッド(ターボスプレッド)・・・HighLowスプレッドと同様、不利な位置からスタートする分ペイアウト率が優遇されるTurbo取引です。
あかねあかね

結構取引のルールが違うんだ。実際のお金で取引する時は操作間違えないように確認しないとだね!

②バイナリーオプション取引の時間選択

ハイローオーストラリアデモ取引の時間選択

次に、取引の時間を選択します。

HighLow、HighLowスプレッドトレードの場合は15分、1時間、1日から選択します。

Turbo、Turboスプレッドの場合は、30秒、1分、3分、5分から選択します。

③取引する通貨ペア選択(全ての資産)

取引する通貨ペアは、何もしていないと色々な通貨ペアが出てきて選ぶ時手間取ってしまいます。

③の「全ての資産」のプルダウンで取引する通貨ペア選択ができますので、取引したい通貨ペアを選択しましょう。

そうすることで、スムーズにトレードしたい取引を選ぶことができるようになります。
例)USD/JPY、EUR/USD、GBP/JPYなど

手入力でも、プルダウンからの選択でも大丈夫です。こちらを積極的に使っていくと、取引がスムーズにできるようになってきます。

④取引する通貨ペアと満期時間を選択

ハイローオーストラリアデモ取引の取引通貨ペアと時間詳細選択

①~③で絞った取引の中から、トレードしたい取引の種類を選びます。

ここまでの①~④を実施すると、デモ口座画面の中頃に取引をしたい通貨ペアと現在のチャートが表示されます。
ハイローオーストラリアでデモトレードをやってみよう!4

⑤取引する金額を選択

デモ口座チャートの右側のウィンドウの中に取引金額を入力します。
初期値は\1,000となっています。

下に\5,000、\10,000、\50,000のワンタッチボタンがありますのでキリのいい金額でトレードをする時はこちらを使うと便利ですね。

金額を手入力する場合、「全角カナ入力」になってしまっていると、入力がスムーズにいかず数字がダブったりして、今すぐトレードをしたい時などにタイミングがずれてしまう事があります。

冷静に、取引金額は半角で入力するようにしてください。

ジロージロー

デモ口座での操作練習で、実際の資金で動かす時に自分が取引の操作に手間取ったところを覚えておいて注意しましょう。

⑥High、Low選択と取引の開始!

ここまで入力してきた内容に誤りがなければ、取引で予想する方向をクリックします。

▲High・・・価格が上がると予想した場合
▼Low・・・価格が下がると予想した場合

をクリックした後に、「今すぐ購入」をクリックします。

そうすると、バイナリーオプションの取引が開始されます。

あかねあかね

初めて取引が開始された♪勝てるかな。ジローさん、ハイローオーストラリアの攻略法とかはないの?

ジロージロー

攻略法か笑。このブログ上で矢印が出るシグナルツールを公開してるよ。必勝法ではないけど、有効に使ってもらえると思う。

  • 矢印のつくバイナリー用サインツールを無料プレゼント

サインツールの5つの機能・特徴を公開していますのでデモ取引で試してみてください。
関連記事 【無料バイナリーオプション用矢印表示シグナルツール】Jiros_gorden_outsideの5つの特徴

 

ハイローオーストラリアのデモ口座を使った取引の一連の流れ

ハイローオーストラリアのデモ口座を利用した取引の一連の流れはこのような感じです。

初めてデモで取引の操作をする時に参考にしてください。

自分でも何度かデモで取引をしてみて、操作には慣れておくこと。

これは絶対条件です。

始めたばかりで操作ミスのせいで損失を増やしてしまう。
※逆にプラスになることもありますがw

ミスをしてイライラしてしまってその後のバイナリーオプション取引のエントリーが雑になってしまう。

などが起こってしまうと、あまり結果にいい影響は発生しません。

ジロージロー

デモ口座での取引の勝ち負けはそこまで気にしないでいいのですが、操作方法はマスターすることを強く薦めます!

まとめ

ハイローオーストラリアでデモ取引!初心者がデモ口座でトレードするメリットとやり方について紹介しました。

ハイローオーストラリアのデモ口座で取引するメリットとやり方 まとめ
  • デモ口座でのお試し取引は損失を出すリスクはない。思う存分取引をして操作を覚える、バイナリーオプションの取引に慣れること。
  • デモ口座は取引の操作を覚える上で有効だが、リアル口座での取引とは別物と捉えること!デモで勝っても喜びすぎないこと。
  • 取引金額の入力は半角で!最低、一通りの取引の操作はやってみましょう。

なお、ハイローオーストラリア(HighLow)は口座開設後入金することで5000円分のキャッシュバックサービスを行っています。

本人確認等、すべて完了してからでないと入金や取引ができないので、本番での取引前にどこかで時間を取って準備しておくといいかもしれません。

何を参考にトレードをすればいいかわからないという方は、バイナリーオプションの取引用にカスタマイズしたシグナルツールを無料で配布しています。矢印が出るシグナルツールの特徴についても説明しているので参考にしてください。

ジロージロー

じゃああかねちゃんも実際にデモ口座で取引を繰り返して操作にしっかり慣れていこう!


あかねあかね

うん、早速今やってみてるけど、5万円で5連勝したよ♪


ジロージロー

すごい勢いで取引してるね笑。デモ口座で調子がいいと、リアル口座の本番でうまくいかないっていう事もよくあるから注意だね。


あかねあかね

え、なんで??


ジロージロー

その理由はメンタルにある。またほかの記事で説明するね!

  • バイナリーオプションで知っておきたいメンタル管理についてはこちら。

4つの行動心理学に基づいて、取引時に注意したいことと対策をまとめました。
関連記事バイナリーオプションに必要なメンタル管理。4つの行動心理学との関係と対策