バイナリーオプションで複数通貨ペアで正確にトレードする方法とGoogleChromeを軽くするやり方
あかねあかね

ジローさん。MT4で矢印が出るサインツールを使っているんだけど、いくつかの通貨ペアで同時に矢印がついた時にどうしても焦ってしまってトレードが上手くできないよ。

ジロージロー

それはバイナリーのシグナルツールを使っているとよくある悩みだね!同じロジックを複数通貨に入れていたりすると、相場が大きく動くタイミングが同じだったりするからね。特に初心者は同時に矢印がついて取引の操作が忙しくなると焦っちゃうよね。

あかねあかね

なにかいい方法はないかな?どうしても、時間とか切り替えている間にチャートが動いちゃって。

ジロージロー

わかった、そうしたら今日は出来るだけ狙った時間に出来るだけ正確にバイナリーオプションでトレードできるように、ちょっとした方法を教えるよ!

この記事はこんな方におすすめ

  • バイナリーオプションを始めたばかりの初心者の方
  • バイナリーオプション用サインツールを入手したけれども、うまく使いこなせない方
  • いい感じでトレード出来るようになってきたけれど、トレードの精度を上げたい中級者トレーダーの方
  • GoogleChromeで取引しているが、ハイローオーストラリアの取引画面が重いと感じている方

今回紹介する方法は、パソコンでトレードをする場合の方法です。

スマートフォンのアプリでもうまく操作をしていく事は可能ではありますが、例えばハイローオーストラリアであれば画面切り替えでログオフされてしまう事があったりという別の問題も発生します。

バイナリーオプションでのトレードは短時間で行うものだけに、エントリー操作のタイミングによってトレードの勝ち負けの結果が変わってしまう事があることに注意が必要です。

このブログで無料公開しているJiros_golden_outsideや、Infinite_turboは勝率の表示をするようにしているシステムですが、こちらは14:05:00など、ローソク足が切り替わる時間ぴったりにエントリーした場合の勝率です。

ですので、バイナリーオプションでは、自分がトレードしたいタイミングで確実にトレードをする為の操作をしっかりするということが重要です。

シグナルツールを使う上での注意事項や有効な使い方はこちらの記事でも紹介しています。トレード時間に関するちょっとした小ネタもあります。
参考記事初心者がバイナリーオプションのシグナルツールを使いこなす為に注意すべき4つのこと

内容はとても簡単で、かつ初心者でも誰でも利用できることだと思いますので、活用してみてください。

バイナリーオプションで正確にトレードする為の下準備

バイナリーオプションで正確にトレードする為の下準備googleChromを起動

それでは、バイナリーオプションで正確にトレードする為の下準備をしましょう。

バイナリーオプションで一番利用されているハイローオーストラリアを使った場合で説明しますが、他のウェブブラウザでトレードする会社では同じように利用することが可能です。

まず、トレードで使うブラウザはGoogle Chrome(グーグルクローム)がおすすめです。

タブブラウザ(1つのアプリを起動して、切り替えすることができる機能)が使えれば問題はないので、Safari(サファリ)やMicrosoft Edge(マイクロソフトエッジ) 、Firefox(ファイヤーフォックス)などでも問題ありません。

googleのページからダウンロードが完了して、GoogleChromeを設定すると以下のようにデスクトップ上にGoogleChromeのショートカットリンクができます。

まずはGoogleChromeを利用する

GoogleChromeを起動しましょう。

ハイローオーストラリアの取引ページを起動

バイナリー オプションで複数通貨ペアで正確にトレードする方法

Google Chromeの準備ができたら、ハイローオーストラリアのページに移動し、ログインします。

そして、普段取引しているページを開きます。

ご自身がバイナリーオプションでトレードをする種類、通貨ペアや満期時間、金額を入力しておきます。

1つの通貨ペアだけでトレードをしている方であれば、この画面を常に表示しておくことで問題なくトレードが出来るはずです。

あとは、以下の記事で紹介していますが、ローソク足が切り替わる時間(5分刻みであれば、電波時計やSGウォッチ・HugeTimerなどでそのピッタリの時間)をしっかり自分がわかるような環境を作っておくことです。

トレードをする前段階で、まずは入力や選択が必要な部分を全て入力しておくことが、バイナリーオプションで時間ぴったりに正確にトレードをする方法です。

複数の通貨ペアでトレードをしている場合はどうする?

複数の通貨ペアでトレードをしている場合はどうする?

バイナリーオプションでトレードをしている方の多くは、いくつかの通貨ペアでトレードをしているでしょう。

あかねあかね

そうなんです。6つを見ているんですけど、USDJPY・EURJPY・GBPJPYとかが同時に矢印がつくことがあったりして、一緒にトレードする時大変で。

giros_golden_outsideも4通貨、Infinite Strikeのテンプレートは6通貨で作ってみていますが、そういった複数通貨ペアでトレードをする場合に毎回ハイローオーストラリアのトレード画面で通貨ペアや金額を入力するのはかなりのタイムラグです。

トレードする可能性がある通貨ペアを予めそれぞれセットしておくことで実際のトレードチャンスの時にスムーズに正確にトレードを行うことが出来るようになります。

①ハイローオーストラリアのURLを他のタブにコピー

1.まず、ハイローオーストラリアのトレードをしているページのURLをコピーします。

ハイローオーストラリアのURLを他のタブにコピー

2.次にGoogle Chromeの上部、現在表示している横の「+」をクリックします。

そうすると、「新しいタブ」が表示されます。

3.追加した新しいタブのURLボックスに、1項でコピーしたハイローオーストラリアのURLを貼り付けます。

その後、Enterキーを押すことで新しく追加したタブでもハイローオーストラリアのページが表示されます。

②新たに表示されたハイローのページで通貨や金額を設定

先程の手順で新しいタブでもハイローオーストラリアのページが表示されました。

ハイローオーストラリア2つ目のタブはEURJPYにする場合

ここで、この新しく追加したタブはEURJPY専用(あくまで例です、ご自身がバイナリーでトレードする通貨ペア専用)とします。

画面右上の、「全ての資産」と書いてある検索ボックスから、EURJPY(ご自身がトレードする通貨)を選択します。

ハイローオーストラリアのEURJPY専用タブで予めこの3つを設定する!

こうしておくことで、左側中央部の各満期時間のトレードもEURJPYのみしか出てこなくなるためとてもスッキリします。

そして、ここで金額も入力しておきましょう。

このトレード金額を入力しておくことで、いざトレードとなった時に焦ることもなくなります。

③1と2の操作をトレードする通貨ペア分繰り返す

①と②の操作を、トレードする通貨ペアの数だけ行います。

あまりに多すぎてもパソコンの性能によっては動作が重くなってしまいますので、多くても6個くらいまでが良いと思います。

※もしくは、同時にトレードするのは多くても3通貨ペアぐらいだと思うので、表示する通貨ペアは3つにしてこまめに調整するというのがパソコンの動作にはいいでしょう。

メモリ利用状況と相談しましょう。

EURUSD、USDJPY、AUDUSD、AUDJPY、GBPJPY、EURJPYの6通貨ペアを出すとこんな感じです。

ハイローオーストラリアのタブをそれぞれ開いておく

 

同時にシグナルツールなどがエントリーシグナルを出した場合

沢山バイナリーのシグナルツールが確定しそうな例

それでは実際に、上記のようにEURUSD、USDJPY、AUDUSDのシグナルが確定しそうだとします。

そもそもバイナリーで3つのトレードを同時に時間ピッタリは難しいので、「出来るだけ00秒に寄せる」というイメージにはなります。

まず、エントリーの1分前くらいには余裕を持って準備しておきたいですね。

シグナルツールの種類にもよりますが、予め前兆として点灯したりする動作をする場合はハイローオーストラリアのトレード画面の準備が可能です。

電波時計やSGウォッチのアラームなどで正確に時間を把握しながら、1分前になったら、ハイローオーストラリアのトレード画面を確認します。

ハイローのトレード画面をしばらく操作せずにいると固まっていたりする場合がありますので、その確認と金額、満期時間等再確認です。

そして、時間ぴったりにトレードをします。

このシグナルの場合、EURUSDとAUDUSDは下方向。USDJPYは上方向にトレードですね。

イメージの動画はこんな感じです。

最後のEURUSDのタブをクリックしたところでブラウザが少し重たくて反応せず、少しトレードが遅れてしまいました。

バイナリーオプションのシグナルツールを使っている人の中では、シグナルツールの矢印ピッタリではなく、そこから更にローソク足の動きやタイミングを見てエントリーをするという方もいます。

ただ、まずは時間通りにトレードをすることで、シグナルツールの勝率から大きく離れない結果に収束するかたちを目指し、ベースを作っていくというのも1つの方法だと思いますので、バイナリーオプション用のツールを利用する際の参考にして下さい。

(参考)GoogleChromeが重い場合に軽くするやり方

GoogleChromeを使って、ハイローオーストラリアで取引をしているが重くて複数のウィンドウやタブで開けない。

という方は、メモリ不足またはGoogleChromeが重くなっている可能性があります。

バイナリーオプションの取引をスムーズにするために、対策は知っておきたいですね。

GoogleChromeを軽くするやり方
  • GoogleChromeのキャッシュが溜まっている可能性があるのでキャッシュを削除する。 ※GoogleChrome上で、キーボード「Ctrl」+「Shift」+「Delete」をすると出てきます。
  • GoogleChromeのいらない履歴やブックマークを削除
  • GoogleChromeの不要な拡張機能(右上のやつ)を入れている場合は削除

以下の記事は、GoogleChromeを軽くするそれぞれのやり方をわかりやすく説明してくれていますので、是非参考にしてください。

 

まとめ

今回はバイナリーオプションで複数通貨ペアで正確にトレードする方法とGoogleChromeを軽くするやり方についてお伝えしました。

バイナリーオプションで複数通貨ペアで正確にトレードする方法 まとめ
  • ハイローオーストラリアの取引画面をGoogleChromeで同時にいくつか開き、事前に準備をしておくことで時間ぴったりにトレードできるようする。
  • 繰り返しアラームなどで5分区切りで時間を正確に把握できるような仕組みを準備し、矢印確定1分前くらいから準備を始める。
  • GoogleChromeが遅い、ハイローオーストラリアのページが重いと感じる場合は、GoogleChromeのキャッシュ削除などをして軽くする。

今回、ハイローオーストラリアの例としましたが、ザオプションの場合はデスクトップアプリを利用することでよりスムーズにトレードを行えます。

あかねあかね

ジローさんありがとう!確かにこれなら大きく時間がずれないですむね♪あとはそんなに焦らないでも取引できそう!

ジロージロー

そうだね。とはいっても複数のシグナルが点いていると同時に処理しなければいけないことがかなり増えるから、その中からエントリーするシグナルを絞る。っていうのも選択肢のひとつになるかな。

あかねあかね

メモメモ。前もって構えて出来るだけ準備しておくことが大事って感じだよ。

水平線やトレンドライン、他の判断材料と組み合わせやすいサインツールです。
参考記事バイナリーオプション用CCI、ADX、RSI、ボリンジャーバンドシグナルツール「Infinite_turbo」無料プレゼント【ドル円専用】