バイナリーオプションシグナルツール等アンケート結果について

ジロージロー

先日、現在ブログ上で公開しているバイナリーオプションシグナルツール「Jiros_golden_outsite」や「バイナリーオプション趣旨分析表(ハイローオーストラリア対応)」、ブログ内容などに関してアンケートを行いました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。思っていたより多くの回答が来たことを嬉しく思っています。


あかねあかね

それぞれのツール、活用してもらえているってことで嬉しいね


今回はアンケートの一部の紹介と、今後についてお伝えしていきます。

アンケート記入をお願いした項目について

第一回Jiro’s アンケートは、無記名の形式で以下の6個の質問をさせていただきました。

アンケート設問項目
  1. Jiro’s golden outside バイナリーオプション用シグナルツールの希望追加機能 (選択式)
  2. バイナリーオプション収支分析表の希望追加機能 (選択式)
  3. バイナリーオプション以外に興味がある投資について (選択式)
  4. ブログやLINE@などで知りたい情報について (記述式)
  5. バイナリーオプションのトレード歴について (選択式)
  6. 年齢 (選択式)

※アンケート対象:お問い合わせLINE@に登録いただいているトレーダーの皆様(有効回答数56名)

大きくは、本ブログでダウンロードが可能なツール関係でこんな機能があったらいいな。というところについてです。56名の皆様、本当にご協力いただきましてありがとうございます。

個人情報等ありませんので、アンケートの結果について一部紹介させていただきその後今後の予定についても載せられたらと思います。

 

Jiro’s golden outside バイナリーオプション用シグナルツールの希望追加機能

アンケート1バイナリーオプション用シグナルツールの希望追加機能

1つ目のアンケートはJiros_golden_outsideバイナリーオプション用シグナルツールに関する件ですね。

1人複数回答可能にさせていただいていました。結果がこちら!

アンケート1バグナルツールの希望追加機能結果

皆様が最も求めている追加機能としては、「USDJPY、AUDUSD、AUDJPY、EURUSD以外のどの通貨ペアでも利用したい」ということで33票。

次に、「矢印がつく時間を自分で設定できる機能」が25票。3つ目g別の種類のインジケーターを条件に追加で12票でした。

合わせて、フリーフォーマットのその他の部分で「3本後の勝率も知りたい。3分でトレードしてみたい」「1分足バージョンも欲しいです」というご意見もいただきました。

 

バイナリーオプション収支分析表の希望追加機能

アンケート2バイナリー収支分析表

2つ目のアンケートは、ハイローオーストラリア対応のバイナリーオプション収支分析表について。

結果がこちらです。

アンケート2バイナリー収支分析表結果

こちらは票が割れていますが、最も多いのが「データの検索項目に取引時間帯の項目を追加してほしい」が22票。

次に、「日付の区切りをハイローオーストラリアのオープン時間~クローズ時間にして欲しい」が20票。フリーフォーマットのところで、「ザオプションでも使えるようにして欲しい」というご意見が1票でした。

バイナリーオプション以外に興味がある投資について

アンケート3興味がある投資ジャンル

こちらは完全に本ブログで今後取り上げていくとしたら、どの投資がいいのかな?という意図とも含まれていました笑。

結果はこちらです。

アンケート3興味がある投資ジャンル結果

バイナリーオプション以外に興味がある投資について、というところで最も多かったのは「FX投資」で33票でした。バイナリーオプションはFXのオプション取引でもありますので、こちらは関連性もありますから当然かもしれません。

次が「仮想通貨」で21票。2019年になってようやく下落トレンドが落ち着いてきた感じもありますし、今年大きく上昇する可能性があると個人的には予想しています。

「株式投資」10票、「先物取引」「不動産投資」が6票ずつ。その他がどのジャンルなのかはわかりませんが2票になっています。

私自身がFXと仮想通貨も行っているということもありますし、同じように平行して取り組んでいる方もいるのかもしれませんね!

 

ブログやLINE@などで知りたい情報について

アンケート4ブログやLINEで知りたい情報こちらは自由回答形式のフリーフォーマットでしたのでいくつか抜粋して紹介させていただきます。

  • 自動売買について知りたい
  • FXについても知りたい
  • インジケーターをみて確実性を上げるために裁量を教えて欲しい
  • どんなところを見て勉強をしているか教えてください
  • ライブ配信
  • いつも勉強させて貰っています。ありがとうございます。

etc・・・

    色々なご意見をいただきましてありがとうございます。

    可能なものから、ブログ上やLINE@で紹介させていただきたいと思っています。

     

    バイナリーオプションのトレード歴と年齢について

    アンケート5バイナリーオプション暦

    バイナリーオプションのトレード歴と年齢ですが、こちらは円グラフで結果が出ています。まずはトレード歴のほうから。

     

    アンケート5バイナリーオプション暦結果

    バイナリーオプション暦が半年~1年未満と、3ヶ月~半年未満がどちらも17人ずつで30.4%。3ヶ月未満が16人で28.6%でした。およそ90%の方が1年未満ということですね。

     

    アンケート6年齢

    続いて年齢についてはこちらです。

    アンケート6年齢結果

    年齢は各世代満遍なくという印象です。

    最も多かったのが20代で18人の32.1%。続いて30代が13人の23.2%、40代と50歳以上がそれぞれ11人で19.6%と世代を超えてバイナリーオプションに取り組んでいるということがわかっています。

    もともと、会社員時代に投資の話などする相手がいなかった私としては様々な世代の皆さんと交流が持てることをなぜだか嬉しく感じます。

     

    シグナルツール、ハイローオーストラリア対応収支表の今後について

    今回、急遽協力していただいたアンケート結果をお伝えしました。

    お忙しい中アンケートにお答えいただいた方、繰り返しになりますがありがとうございます。

    今回、トレーダーの皆さんからのアンケート結果を元に、もっとも希望が多かった改善点プラスαで改良・修正を行っていっています。

    現在進めている改造計画
    1. バイナリーオプション用シグナルツールの機能強化
    2. バイナリーオプション収支分析表

    上記2つのツールに関しては7月中のリリースを考えていますが、状況はLINE@でまたお伝えします。

    合わせて、最近MT4がうまく動かなくて困っているという質問を何件かいただきましたので、こちらの記事にまとめました。

    • MT4が動かない時のトラブル解決方法はこちら。ブックマークをおすすめします。

    MT4が動かなくなった場合のエラーメッセージやよくある症状と解決策に関してなど載せています。
    関連記事 【【これで解決】MT4が動かない!トラブル発生時の対応方法

     

    なにかあれば、お問い合わせLINEにメッセージをいただければ力になれることもあると思います。

    ジロージロー

    これからも、有意義な情報を更新していくようにしていきます。よろしくお願いします。


    あかねあかね

    よろしくお願いします♪