バイナリーオプションで勝つ為にFXCMのMT4をダウンロードする方法

ジロージロー

今日の内容は、為替でのトレードをしていくうえでとても大事なもの。MT4について紹介していこう。


あかねあかね

MT4??始めて聞く名前。ミッションインポッシブルみたいな?


ジロージロー

違いますw百聞は一見に如かず。早速実際に使っていこう!


あかねあかね

ボケただけだよ!!うん、よろしくお願いします。

【バイナリーオプションで勝つ為に】MT4をダウンロードする!

過去記事で紹介したゆっくりさんの「10分で、15万円の儲け?! バイナリーオプション詐欺の正体 【ゆっくり解説】」を見ていただいた方は、こんなに簡単に利益が出てしまっていいの?

と思ったと思います。

ただ、やってみて思うのは、そんなに簡単じゃないな…という事です。

実際、うまくレンジをとらえる事。レンジを見極められるかどうか。というのが最初の段階で最もわかりやすいトレードの仕方かと思いますが、どうしてもトレード画面だけだといまいちわかりづらいのです。

こんな方がこの記事を読んでいます
  • スマホ画面でバイナリー会社のチャートを見ながらそのままトレードをしているけれど、結果がなかなかついてこない方
  • バイナリーで分析をしてみたいけれども、なにから始めればいいかわからない方

もっと、大きな目線で相場の動き(チャート)を見ていきたいところですね。さらには分析も必要です。ではどうすればいいのか。

そう、世界中のトレーダーで知らない人はいない、「MT4(メタトレーダー4)」を使っていくのです。

このMT4を利用することで、トレードの世界は大きく広がります。

MT4(メタトレーダー4)とは?

「MT4(メタトレーダー4.通称エムティーフォー)」というフリーソフトをダウンロードしていく前に、ざっくりとMT4について説明すると、このMT4はロシア産で、様々なFX会社がそれぞれの会社用にカスタマイズしています。

バイナリーオプションをしていくうえで、このMT4を使用しない手はありません。

ほとんどの利益を出しているトレーダーが使用しているものです。
後々に、熟練者となってきた際に分析をしていくうえでもこのMT4を使用していきます。

初心者の段階で、大まかな使い方など慣れておきましょう。

FXCM社のMT4をダウンロードする

それでは早速MT4をダウンロードしていきましょう。

今回は、バイナリーオプションをしていく上で最も適しているといわれているFXCM社のMT4のダウンロード方法です。

  • こちらのリンクからMT4をダウンロードができます。

FXCMFXCM社 MT4ダウンロード

※MT4は基本Windows用ソフトウェアです。Macを使っている方は少し追加で設定が必要です。

ダウンロードしたファイルの保存先は利用しているパソコンやブラウザによって異なりますが、Windowsの場合は「コンピューターダウンロード」の中に入るはずです。

このリンクは、FXCM社が出しているMT4のダウンロードリンクです。

なぜFXCM社なのかというと、私がメインで使っているハイローオーストラリア社のチャート情報がこのFXCM社が元だからという事があります。
これは、ハイローオーストラリアのサイトから、「取引概要」ー「取引条件」の「約定レートおよび判定レート配信元」にも記載がありますので間違いないでしょう。

ハイローオーストラリア約定レート配信元

合わせて、特別口座開設なども不要でそのまま使用ができることも理由の一つです。

ただし、ハイローオーストラリアはFXCM社のリアル口座のチャート情報を利用しているようなので、上記で利用できるデモ口座だと若干チャートの動きが異なります。

ただしFXCM社は日本居住者に向けたサービスを提供していない為リアル口座の開設はできません。

TitanFXのスタンダード口座が最もハイローオーストラリアのチャートの値動きに近いということを検証されたトレーダーさんもいますので、よりリアルに近づけたいという方はTitanFXを利用してみるのもいいかもしれません。

FXCMのMT4をダウンロードした後は?

今回はFXCM社のMT4をデモ口座で利用していく流れでやってみます。

ダウンロードしたファイルを自分のパソコンにセットアップしていきましょう。このMT4を使いこなすだけでも、だいぶ本当のトレーダーっぽくなってくるはずです。

  • ダウンロードしたMT4を早速セットアップ!

Windowsパソコンを利用している方はこちら!
関連記事 【バイナリーオプションで勝つ為に】FXCMのMT4を設定しよう!

Macのパソコンを利用している方はこちら!
関連記事 MacでのMT4セットアップ方法と使い方(BITCoinで使えるチャートを入れてみよう)

 

(参考)MT5のほうが新しいのにMT4を利用する理由は?

ちなみに、最新版としてMT5というモデルがあります。

こちらもフリーでダウンロード可能ですがおすすめしません。
というのも、世界中のトレーダーがMT5ではなく、MT4を使用しているからです。

プレイステーションと、スーパーファミコンと考えてもらうとわかりやすいのですが、MT4で使用できるカスタムインジケータやEA(自動売買ツール)などがMT5に対応していないというのが大きな理由です。

このカスタムインジケータやEA。
便利なものが色々とあるので、現状対応しているMT4を使っていくのがいいんですね。

MT6などがでれば、そちらが互換性があるかもしれませんのでそれまではMT4を使っていくのがいいでしょう。

ジロージロー

あかねちゃん、ダウンロードはできたかな?


あかねあかね

うん、パソコンにダウンロードされたみたい。


ジロージロー

Macを使っている場合、ちょっとコツがいるんだ。別の記事でそれは説明するようにするね!