【バイナリーオプションで勝つ為に】FXCMのMT4を設定しよう!

ジロージロー

じゃあ今日は早速この前ダウンロードしたMT4を使える状態にしようか!


あかねあかね

はい、よろしくお願いします。

バイナリーオプションをしていくうえで是非使いこなしたいのがこのMT4(メタトレーダー4)です。今回はハイローオーストラリアのチャートとほぼ同様の動きをするといわれているFXCM社のMT4を実際に使えるようにするところまでを説明していきます。

こんな人に読まれています!
  • バイナリーオプションをこれから本格的に始めたい方
  • バイナリーオプションのサインツールを入手したが、動かすMT4の設定がわからない方
  • FXをやってみようと思っていて、MT4が何なのか知りたい方
  • MT4をデモでログインしようとしているのに「次へ」がグレーアウトして先に進めずMT4が使えなくて困っている方

 

MT4のインストール

では実際にインストールしていきましょう。
FXCMだけでなく、Oanda、XM、Axiory、Titanなど、どこのFX会社のMT4も基本的には変わりません。

インストール自体は簡単です。5分ほどで終わります。

前回ダウンロードしたexeファイルを実行していく形ですね。

GoogleChromeやInternetExplorer、MicrosoftEdgeの場合、Windowsのダウンロードフォルダに入っているはずです。

そちらをダブルクリックして、セットアップしていきます。

Windows10の場合、ダウンロードフォルダはスタートボタン右クリックでエクスプローラーを開き、その後PC配下にあります。

binaryOption_MT4_セットアップ1

Windows7の場合はスタートボタンをクリックしたあと、ユーザー名をクリックすると表示されます。

binaryOption_MT4_セットアップ1-1

binaryOption_MT4_セットアップ3

基本的に次へ次へ、完了で問題ありません。
以下のようなWebページが開きますが不要なので✖で閉じましょう。

すると、以下のようにMT4が自動で起動してきます。

MT4初期画面

このFXCM社のMT4については、デモユーザーでそのまま使えるのがメリットです。

取り扱っている通貨ペアもバイナリーオプションで不自由することはありません。

MT4の初期設定

利用するためにはデモユーザーの申請が必要です。

FXCMの場合入力情報も適当で問題ない為、以下のような形で入力して進めていきます。
※他の会社の場合実際に口座開設をしないと利用できないなどがあります。

binaryOption_MT4_セットアップ7

いずれかの国のDemoと書いてあるサーバを選択して次へ。

binaryOption_MT4_セットアップ8

新しいデモ口座を選択して次へ。

binaryOption_MT4_セットアップ

内容は上記を参考にしてください。
デモユーザーの登録情報は、適当で問題ありません。メールアドレスは「〇〇〇@〇〇〇.〇〇」の形式で。
電話番号は7桁以上を入力するようにしましょう。

(参考)MT4でデモを口座開設しようとしているのに「次へ」ボタンが押せない場合

デモ口座申請がうまくいかない場合デモ口座開設を進めていく中で、上記の名前やEメールの画面のところで必要事項を入力しても、「次へ」ボタンがグレーアウトして押せない場合があります。

こういった時一度試してほしいのが、電話番号の「+81」のプルダウンを一回クリックして、81以外の数字に合わせてみる。ということです。

理由は不明ですが、初期で設定されている「81」が悪さしているのか。この操作で直ったというケースが多いようで、私自身もこの事象に何度か直面したことがありますが、81を変えてみたことで直りました。ハマッたらお試しください。

 

 

binaryOption_MT4_セットアップ

ここまで終われば完了です。
チャートが動き出します。

binaryOption_MT4_セットアップ

なお、土日に設定する場合はチャート情報がダウンロードできず、チャートが表示されない場合があります。

理由は、土日は為替市場は休みとなっていて、FX会社のサーバメンテナンスなどでチャート情報のダウンロードやデモ口座作成などができない場合があるという事です。

その場合、続きの設定は平日に行っていくようにしましょう。

USD/UPY(ドル円)のチャートを表示する!

それでは実際にドル円のチャートを表示してみましょう。

binaryOption_MT4_セットアップ

まず一度最初から表示されているチャートを全部閉じます。
チャートを閉じる場合は、チャート右上の「×」をクリックします。

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

binaryOption_MT4_セットアップ

さて、ここまで完了したら世界の為替の値動きがリアルタイムで入手できます。

バイナリーオプションの取引をして結果を出していくうえで必須となるソフトですので、活用していきましょう♪

しばらく利用していない間にチャートが動かなくなった場合は・・・デモ口座の再申請

今回、FXCMのMT4はデモ口座として利用しています。

その為、一定期間利用していないとそのデモアカウントは利用できなくなってしまいます。
※MT4右下のアンテナのマークが赤くなり、「無効な口座」や「回線不通!」と表示されます。

MT4_回線不通

その時は、にデモ口座の再申請をする必要があります。

方法はとても簡単ですのでチャートが動かなくなった際は、再申請をしましょう。

MT4のメニューから、「ファイル」ー「デモ口座の申請」を実施し、最初と同じようにデモ口座を有効にしてください。

binaryOption_MT4_セットアップ7

 

【バイナリーオプションで勝つ為に】FXCMのMT4を設定しよう! まとめ

ここまでで、MT4を実際使っていくための環境は整ってきました。

現状、MT4操作やインジケーター関係のまとめページについては作成予定ですので、また出来上がったら紹介します。

このMT4を利用していくことで様々なことができるようになります。バイナリーオプション用の矢印用のツールを利用している方も多いですが、このMT4上で動作しているものです。今までスマホだけで適当にトレードをしていた方は、MT4をしっかり活用していくことで確実に勝率アップに繋がるるといえます。

 

  • この記事をご覧になった方はこちらの記事も読まれています。

今回設定したMT4には、こんな矢印が表示されるツールも設定が可能です!
関連記事 【無料バイナリーオプション用矢印表示シグナルツール】Jiros_gorden_outsideの5つの特徴

 

ジロージロー

ここまで設定出来たらあとは実際に自分好みにカスタマイズしていけるね!

あかねあかね

トレーダーっぽい・・・!無料のツールでここまでできちゃうんだ。

ジロージロー

そうなんだ。それが世界中のトレーダーに愛されている理由だね。色々な機能が付いているんだけど、そのあたりも追って説明していけたらと思ってるよ。わからないことがあったら都度聞いて、トレードに活かしていこう。LINE@でも質問は受け付けているよ。

あかねあかね

わかりました♪実際にトレードで使うのが楽しみだね!