【初心者向け】無料FXスマホアプリ「デモトレ」を使ってみよう

友達がFXトレードの勉強をしたいみたいなんだけど、何かいいスマホアプリとかあるかな?
そうだね。MT4でデモトレードをするのがいいんだけど、とりあえずただやってみたい。ゲーム性がある中でトレードを体験してみたいっていう意味で言うと、日本のFXアプリがいいかも。今日は僕も使ってみたことがあるFX無料スマホアプリ「デモトレ」について紹介していくよ。

今回紹介するFX無料スマホアプリ「デモトレ」は誰でも気軽にスマホがあればFXトレードの体験ができるというアプリ。
私が最もいいな、と思ったのは「特に情報登録など不要」で体験できるというところ。

  • FXは全くの初心者だけど、まずはなにも考えず自分でやってみたい。
  • 登録などせずに、無料でスマホでとりあえずFXをやってみたい。
  • FXやバイナリーオプションをやってみたいけど、わからないことだらけ。
  • 海外の会社を使うメリットについてはわかっているけど、ちょっとためらいがある。
  • トレードの体験や勉強を、スマホアプリで易しく体験したい。
  • 漫画やアニメがあったほうが頭の中に入ってきやすい。

そんな人にとって、気軽に体験できるアプリとしてはいいですね。
この無料FXアプリ「デモトレ」はどんなアプリなのか。そして私がいいと思ったところについて紹介していきます。

「デモトレ」無料FXスマホアプリをダウンロード

まずは、こちらから「デモトレ」のアプリをスマホにダウンロードしましょう。
iPhone、Androidどちらにも対応しています。

こちらが「デモトレ」のインストール画面。
インストールをすすめます。

FX無料アプリデモトレダウンロード

「デモトレ」アプリでFXトレードのチュートリアルをしよう

デモトレを起動すると、早速デモのFXトレードチュートリアル画面になります。

女の子が操作方法について説明してくれますが、操作は非常にシンプルです。

FX無料アプリデモトレ-起動時チュートリアル画面

チャートの見方や、取り扱っている通貨ペア、トレードの操作方法などの簡単なチュートリアルです。取り扱っている通貨ペアはこちらの20種類。

FX無料アプリデモトレ-取り扱い通貨ペア

「デモトレ」で取り扱っている通貨ペア

USD/JPY(ドル円)、EUR/JPY(ユーロ円)、EUR/USD(ユーロドル)、AUD/JPY(オージードル)、GBP/JPY(ポンド円)、NZD/JPY(ニュージー円)、CAD/JPY(カナダ円)、CHF/JPY(フラン円)、HKD/JPY(香港ドル円)、GBP/USD(ポンドドル)、USD/CHF(ドルフラン)、ZAR/JPY(南アランド円)、AUR/USD(オージードル)、NZD/USD(ニュージードル)、EUR/AUD(ユーロオージー)、TRY/JPY(トルコリラ円)、CNH/JPY(人民元円)、NOK/JPY(ノルウェークローネ円)、SEK/JPY(スウェーデンクローナ円)、MXN/JPY(メキシコペソ円)

 

日本円とのペアが多い印象ですが、メジャーな通貨が入っているので利用しやすいですね。

チャートの初期表示は初心者でもわかりやすいティックチャートです。それだけでなく、トレーダーが主に利用しているローソク足にも切り替えることができます。

FX無料アプリデモトレ-チャート表示種類

ローソク足の表示パターンも多く、1分・5分・15分・30分・60分・2時間・4時間・1日と切り替えることができます。

チュートリアルはシンプル。

それでは早速デモでトレードしてみましょう。

「デモトレ」アプリでFXのデモトレードをやってみよう

それでは早速デモトレでFXのデモトレードをやってみましょう。

なんとこの「デモトレ」ですが、通常週末は動いていない為替相場でも「週末モード」というモードを使う事で疑似的な相場を動かしてくれてデモのトレード体験をすることが可能です。

トレード開始から決済まで、かなりシンプルです。最初の資金は100万円でスタートですね。

FX無料アプリデモトレ-デモトレードをやってみました

①まずはアプリ左下のデモトレードをタップします。

②トレードをしたい通貨ペアを選択。今回はUSD/JPY(ドル円)でやってみましょう。

③トレードする「ロット」を選択。今回は初期値の10Lotで進めます。

④「売」か「買」を選択。「売」は下向きに下がっていく。「買」は上向きに上がっていく。という予想です。今回は上がっていくと予想し「買」をタップします。

これで、USD/JPY(ドル円)を10Lot買いポジションを保有したことになりました。

FX無料アプリデモトレ-デモトレードで上がってきたので終了したい

30分後、予想通りドル円は上昇してきました。

ここでいったん決済をしようと思います。上の「ポジション」をクリックすると今トレード中の取引が表示されます。決済を選択することで利益を確定することができます。

FX無料アプリデモトレ-デモトレードの決済画面決済するを押すと、このような画面になります。「みんなに共有する」を選ぶことで、このデモトレアプリを利用している他の方々とトークで結果を共有したり話し合ったりもできるようです。

 

「デモトレ」アプリの漫画でFXを学ぶ

FXをこれから初めてみようかな?という方にとって、難しいと思う用語などがたくさん出てくることもあり、なかなか最初何から学べばいいかわからないところがあります。

このブログでも初心者の方に向けてFXやバイナリーオプションについて基本的なことを紹介していますが、この「デモトレ」は漫画形式・LINEの会話形式でFXの基礎について順を追って紹介してくれています。

FX無料アプリデモトレ-FXの勉強をしよう

一番下の「FXを学ぶ」というところをタップすると、このような画面になります。

特にFXや為替投資初心者の方にとって、理解しやすいと思うのが「漫画で学ぶFX」「ぴよこ兄弟のFX塾」です。

「デモトレ」FX無料スマホアプリー漫画で学ぶFX

こちらが漫画で学ぶFXの第一話の最初の部分。

FX無料アプリデモトレ-漫画で学ぶFX

飲み会で久々に再開した3人。その中でFXの話になり…というもの。

「FXとは」「トレードの種類」「ロスカット」「スワップポイント」などFXをしていくうえでの基本的な知識について紹介してくれています。漫画ってやっぱりわかりやすいところがありますね。

「デモトレ」FX無料スマホアプリーぴよこ兄弟のFX塾

もうひとつ、FXの基礎を学ぶという意味でLINEの会話形式になっているのがこちら。

ぴよこ兄弟のFX塾です。

FXなどまったく興味がないひよこの兄貴とFXをかじったぴよこ弟の会話。生意気な弟とちょっとお馬鹿さんの兄貴がFXについて会話形式でやり取りをしています。

FX無料アプリデモトレ-ぴよこ兄弟のFX塾

絵がぶさかわいくて、まったくの初心者の兄貴と一緒に学んでいけます。

FXで利益を出していくうえで知っておいたほうがいい知識である「スプレッド」や「レバレッジ」について、概要は理解しやすいと思います。なにより、だんだん兄貴の様子が変わってくるのがかわいいです。

「デモトレ」無料スマホFXアプリを利用するメリット

・登録等が一切不要でアプリをダウンロードするだけで利用できる
・漫画や会話形式でFXの基本的な知識を学ぶことができる
・気軽にFXのデモトレードを利用することができる
・土日でも関係なくデモトレードできる

というところでしょう。

もし、FXに興味はあるんだけどまずは何も考えずに少し体験してみたい。FXをすでにやっているけれども基本的なことがあまりわかっていない。

そんな方はFX無料体験アプリ「デモトレ」を利用してみてはどうでしょうか。

あかねあかね

なんかぴよこ達のイラストが可愛くてほっこりするね♪


ジロージロー

そうだよね笑。FXについて、基本的な用語やルールが最初とっつきにくいところがある。漫画や会話形式になっているのはいいところだね。


あかねあかね

早速友達に紹介してみる。FXにもちょっと興味が出てくるね。